今 そこにある幸せ

今、自分がどんなに幸せなのか 

その時には気が付かないものである

 

人は苦しい状況になったとき 

幸せだった事に気が付く

 

病院に横たわっている時

自由に歩き、車を運転して買い物に

行けたことが 幸せだったと気づく

 

仕事で休みが取れない生活になった時

当たり前の様に 休日にジムで運動

出来ていた時が 懐かしく思う

 

仕事が無くなったとき 文句を

言いながらも 毎日働く事が

出来たことが 有り難かった事に

気が付く

 

何日も一人で夜食を造って食べていると

いつも料理を作っていてくれた家族が

いた事に 感謝する

 

人は皆 幸せに成りたいと願う

 

でも すでに幸せだという事には

気が付かないものだ

 

人は生きていれば 必ず苦しい

事に出会う きっと辛いだろう

 

でも 大丈夫 

 

それは幸せを感じる前ふりだから。